だんない ぶろぐ

“だんない”とは“気を使わなくていいよ”という関西地方の方言です。

PCの電源が入らず・・・焦った!!

ちわ~!だんないブログ、Geezyです。

大変ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

せっかく応援して頂いてるみなさん、ありがとうございます。

Geezy もう辞めよったんとちがうか?と思われたかもしれませんが、

どっこい生きておりますデス

10日ほど前に急に愛用のパソコンの電源が入らず焦りました

DELLのInspiron620sという機種です。

元々、中古で頂きモノなのですが相性が良くてよく動いてくれてました。

何気に電源ボタンを入れて、コーヒー作りに行って部屋に戻ると普段なら立ち上がって待ってくれているのですが、モニター見ても電源が入っていない。

入れてつもりが、入れてなかったのかぁ~!と思い電源を入れようとしたら、

ボタンが押している感触がなく、バカになっている

早速友人に連絡して直してもらう約束をしましたが、友人も忙しくて時間が取れないとのこと。

まいったなぁ、ブログかけないやん!と“せや、確かスマホでも出来る!”と思いつつ

いざ、やる気満々でしたが・・・・なんとパスワードがわからない

パスワードはパソコンのKeepassで管理してるから・・・あせりました。

 

諦めつつも、ようやく戻ってきてくれました。電源ユニットの新古品みたいのが

あったらしくて、昨日ご対面でした。部品込みで5000円で直してくれました。

これからまた、発信していきますのでよろしくお願いいたします。

Windows11には対応していないから新しいのに替えることもことも検討しなければならんしね。えど、愛着あるし

業界最長クラスの1年保証がついた高性能再生パソコン専門店【PC next】

では、またです。

              だんない、だんない!