だんない ぶろぐ

“だんない”とは“気を使わなくていいよ”という関西地方の方言です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

事故に遭って怖さと痛みを知ることに!

ちわ~!だんないブログ、Geezyです。 いつも応援ありがとうございます。 今日は、飲み会がありいつものタクシーさんを呼ぶことにした。 いつもありがとうございます。 例のサプリ良いですね,同僚にも勧めました。 疲労軽減に「サカナのちから」 毎度!、元…

キーボードが動かせない!!

ちわ~!だんないブログ、Geezyです。 いつも応援ありがとうございます。 この3日間、何とも人に言えない事がありまして・・・・ 恥ずかしいというか、情けないというか、ボケてると言うか・・・ 人に言えないと言いつつブログ書いてますけど・・・・ キー…

冷蔵庫の奥に 納豆が隠れてた

ちわ~!だんないブログ、Geezyです。 フォローして頂いてる皆さん、いつもありがとうございます。 いつも朝食はパンなのですが、無性に納豆が食べたくなり、早朝から冷蔵庫を探しているとありました「金のつぶ たまご醤油たれ 納豆君」 納豆は賞味期限切れ…

めっちゃ、期待してました!けど・・・・

ちわ~!だんないブログ、Geezyです。 みなさん、いつもフォローありがとうございます。 ロト6 第1783回の購入結果 ロト6 1783回 抽選結果 今日はロト6がもし当たってたらどう喜ぶか考えながらの一日でした。 朝から、じっと、じ~っと我慢して結果を…

ロト6キャリーオーバーしてる!

ちわ~!だんないブログ、Geezyです。 ロト6がキャリーオーバー、なんと8億9000万!! 今日は、仕事さぼってました。 1杯49円のバカうまコーヒー この美味いコーヒー飲みながらネットサーフィン(最近は死語かぁな?あまし、聞かんようになったな)…

タクシーの運転手さんは大変やなぁ!

ちわ~!だんないブログ、Geezyです。 まだまだ手探りでブログを始めております。フォローとかしていただきこの場をお借りしてお礼申し上げます。はてなスター★があることも知りませんでした。 ごめんなさい、ありがとうございます。m(__)m タクシーの運転手…

腎臓をもむって・・・?

ちわ~!だんないブログ、Geezyです。 【疲れをとりたきゃ腎臓をもみなさい】という記事をみつけました。 腎臓をもむって・・・・どうやって、もむんだろう?? ネットでググって見ると・・・おへその裏側で背骨から指2本ほど外側。 腰が痛いときにたたくあ…

ガキの使いと違うんや!!

ちわ~!だんないブログ、Geezyです。 今日は乗せて頂いたタクシーでの会話の中で気になったことがあり、他の町ではどうなんやろう?と疑問を感じました。 Geezy の住んでるところは大阪府の北部地域。この地域では月曜日や週末、雨の日はなかなかタクシーが…

初めまして、だんない ブログです

初めまして、だんない ブログ、Geezyと言います。 だんない?・・・ナニコレ?名前?何?って思われたと思います。 だんない・・・関西弁で“構わないよ、いいよ”という方言です。昔、うちのおばぁちゃんが、“だんない、だんない”とよく言ってくれてました。…