だんない ぶろぐ

“だんない”とは“気を使わなくていいよ”という関西地方の方言です。

キーボードが動かせない!!

ちわ~!だんないブログ、Geezyです。

いつも応援ありがとうございます。

この3日間、何とも人に言えない事がありまして・・・・

恥ずかしいというか、情けないというか、ボケてると言うか・・・

人に言えないと言いつつブログ書いてますけど・・・・

 

キーボードの動きがおかしい!!

22日にブログを更新をやる気満々でやろうとしたら、なんと!キーボードの動きがおかしいそう言えば、長い間電池を替えていない。と思い新しい電池を交換することにした。

“よっしゃ~これで当分快適にいけるで!!”と思いつつPCを起動した。

PC立ち上がりはマウスで行けるからスイスイでしたが、いざIDとパスワード入力をしようとできない(-_-メ) 

えっ!さっきはノロイけどそれなりに動いていたのに

電池は間違いなく新しい。

もしや、キーボードの故障かぁ!?

Googleググると・・・ありました。

7つの対処法
  1. キーボードが正しく接続されているかを確認する
  2. フィルターキー機能がONになっていないか確認する
  3. NumLockがオンになっていないか確認する
  4. パソコンの再起動を行う
  5. 放電作業を実施する
  6. キーボードドライバーの更新・再インストールをする
  7. それでもだめならメーカーに問い合わせをする

 

パソコンの再起動まではやってみた。

さっきまで、動いてくれていた。のにどういうこと・・・??

 

よし、明日パソコン工房に行って聞いてこよう!とあきらめて寝ることにした。

駄目なら、新しく買おうか!?

聞いてみて、駄目なら新しいのを買う覚悟でいた。

そうだ、万一のために良さそうなモノもを探しておこう。

パソコンがDELLなので純正品がいいんやろうなぁ。

使っているのと同じものだし一応これにしとこ。

 

 

23日、急用で出かけることになりパソコン工房に行けなくなった。

キーボードの事が頭の中でグルグル、メリーゴーランド状態で回っている

 

24日、仕事をサボリ取り合えず、電池をも一度見た!!!


何だこりゃ!!

電池のプラスとマイナスが反対やないかいな!!

基本的な事が抜けていました。

元に戻し、動かすことができました。

完全に思い込みと、確認不足の3日間でした。

アホですね。情けない・・・Geezyでした(^_-)-☆

 

では、またです。

             だんない、だんない!